ふとした景色が癒される

先日の東京行きの新幹線のなかで見た。
「富士山」
普段、新幹線のなかでは本を読むか
電車によればパソコンをいじくっいるのですが。
たまたま窓のバイザーを上げて見ると
目の前に雪が覆いかぶっている光景を目にしました。
デジカメでバッチシ撮影したのですが。。。
何かの手違いで消してしまいました。。。。
残念です。(みなさんの想像でお願いしますね(笑))
純粋な気持ちで
「綺麗な~」
ホッとした気分になりました。
日常でも当たり前だと思って見かけるより
ふと違う角度から物事を見ると
発見がたくさんあります。
人も同じで
一遍の方向からだけで見るのではなく
360度いろいろな角度で見てみると
不思議と発見がたくさんあります。
家族に対してもそうだし
社員に対しても
選手に対しても
いろいろな角度から見る事が
人の良い所がたくさん見受けられるのでしょうね。
まだまだ閉鎖的部分を持っている私(笑)
今後の課題でもある
これから出会う人。
全てをいろいろな角度で見ていければと思っております。
昔、母に言われた言葉で
「食べ物を偏って好きな物しか食べない人は病気になる」
「人も同じで好きな人や自分に合う人としか付き合わなかったら
 偏った考え方になり病気がするよ」
と言われた事がありました。
言われた時はまだ学生だったっと言う事もあり
あまりピンと来なかった部分もありますが
30を過ぎてようやく言葉の意味が分かって来たかな(笑)
年上の助言を若い時に理解して素直に聞く人は
何をしても成功する第一歩になるのかも知れませんね。
私も。
今からでは遅くない!?(笑)
素直に助言は聞く事にしよう~っと(笑)