見栄え

最近いろいろな取引先にお邪魔させて頂き
少し気になったのですが。
「髭」(ひげ)を伸ばされている方が多い!!
昔、サラリーマンをしていた頃。
髭の伸ばしてはいけません!!っと
強く社員教育の一環で言われた記憶があります。
もちろん職業にもよるのかも知れませんが(笑)
営業職出身の私なりに
営業マンの身なりは髭と靴をすごく意識していました。
しかし髭でもものすごく丁寧に整えている方は
お洒落で良いのかも知れませんね(笑)
言わいる
だらしなくほったらかしにしているような
ボウボウに生えている髭は×という事が言いたいんですよね。
このちょっとした気配りが
相手に伝わる。
と久しぶりにK社長に言われて
納得させられた茂山です(笑)
髭を生やされている方を非難しているのではないですよ!!
あくまでも目線は茂山ですので(笑)