ネットカフェ

3月より
無駄は省く!!
を自分の公約として決めた茂山です!!
まだまだ無駄がたくさんあります。
私が留守の時の社長室の電気がつけっぱなし。
う~ん。
無駄だなぁ。
留守の時は電気の消費も気にしないと行けませんね。
そうゆう所に気にならないとやはり行けないと思うのです。
人のモノはどうでも良い。
自分のモノは大切にする。
そうゆ風習が今世の中に多い気がします。
少しの努力が大きな結果に結ぶのです。
昨今のテレビ番組や新聞報道でも多い。
ネットカフェでの居住の若者が多い。
今のネットカフェで住民票を取れるお店もあると聞く。
日本の雇用問題や住居を借りる時の
ルールが厳し過ぎるという声聞きます。
世の中が不景気になればなるほど
景気が良かった時には見えなかったものが浮き彫りになります。
今、浮き彫りになることは今後確実に役に立つこと多い。
膿を全部吐き出し
明るい世の中にする為にもいろいろな問題を解決して行く事が
重要になることは間違いないですね。