電車マナー

最近の移動手段はもっぱら電車が多い茂山です(笑)
もともとは車派だったんですが。
最近は梅田ー鶴橋間を行ったり来たりする事が度々あり
電車だとほぼ時間通りに移動出来るので安心です。
電車を乗ると本当にいろいろな方が居られます。
このご時勢でも電車の社内で平気で携帯電話で喋る人がたくさん
居られるのには正直ビックリしていますし
何と言っても本当に情けない状態ですね。
優先座席にも普通に若者が座っており
必要とされている方が立っていると。
何とも情けない光景を見てしまいます。
ようするにモラルが低いんですよね。
後、自分だけ良ければという考え方があるのだと思います。
ほんの少しだけ。
気持ちがあればいろいろ解消されるのに。
そういった事を世の中がそうだからと
訳の分からない事だけで終わらせて欲しくないな。
人一人の気持ち大きな力になるのに。
そんな光景を寂しく見ていますよ。
何とかして欲しいものだ!!