時間と性格

5分前精神を常日頃から心がけている茂山です!!
時間の使い方や時間の守り方でその方の人間性がよく分かりますよね。
私は基本に遅刻やギリギリはあまり好きではない性格なので
どんな事をするにしても時間の余裕を持っているつもりです。
特に仕事との時は
早めに用意をする事を考えています。
30分前には用意をして
5分前に仕事が出来るようにしています。
よく言われるのが時間にルーズな人は
何をやってもルーズだということを聞いた事があります。
結局のところ
責任感の問題に発展してくるんでしょうね。
遅刻をするのは問題外。
ギリギリは心の余裕がない証拠。
少しの工夫でもっと時間を有効に使う事が出来ると思います。
この間、知り合いの大手企業の社員さんが言っていた事が
私の脳裏を掠めました。
その大手企業さんの社員さんは出勤はギリギリ
仕事終わりは時間通りに終わるらしいのです。
これもその方の性格でしょうね(笑)
時間を大切にするという事は
考え方を変えるだけでいくらでも有効に使えるという事ですね!!
ちなみ弊社はみんなその点も頑張ってくれているな(笑)