勝負

世の中には常に二つに一つの答えがある事が多い。
スポーツも仕事をしていても
勝負事になると。
勝つか
負けるかのどちらかだ。
勝つと下から追いかけられ続けながら
次をどう勝って行こうか??
と考える。
負けると次勝つ為には今までやって来ていた以上の努力と
周りから与えられた環境だけで結果を出さないと行けない。
どちらにしても努力をしないと行けない事は間違いないのですが。
勝って努力するのと
負けて努力をするのでは
目的も変わり
下手をすればモチベーションの上げ方まで大きく変わって来る。
少し厳しい言い方をすれば
勝ち方に寄っても
負け方に寄っても向っていく道が変わります。
どんな事に置いても
本当に一生懸命しているか??
あきらめてはいないか??
自分に負けていないか??
もう一度、自分に問いかけてもらいたい。
もちろん私も含みます。
答えを知っているのは
自分の心の中だけです。
私は生きて行く中でいつも思うのは
勝負、勝ち負けになるのであれば
やはり負けたくない!!!
勝ちたい!!
だから勝ちにかなりこだわる方なのかも知れません。
最近の私の周りを見ていて自分も同じですが
何か変化球を使い
ど真ん中ストレートに行動していない気がしたので
今日はブログにて心の叫び(笑)を書かせて頂きました!!!