ソフトバンク 2年連続首位

野球の話しでは御座いません。
携帯電話です(笑)
先日、読売新聞にて面白い記事を発見致しました!!
1996年度~2008年どまでの携帯電話の契約純増数の推移が載っていました。
1996年~2000年度まではダントツに
NTTドコモの携帯電話の使用率が多くて
2000年~2002年度までは急激にNTTドコモの使用率が減っています。
この時期に他社の携帯電話が大幅に増えだしています。
2002年度~2009年度は分散して来ているみたいで
サービスや通話料の安さなどが売りになり
使用者の獲得にいろいろな手段を使っているみたいですね。
私自身はNTTドコモの携帯電話とソフトバンクの携帯電話を
各1台づつ所有しているのですが。
やはりここ最近では明らかにソフトバンクの携帯電話を使用する
機会が多いのは事実です。
一昔前は通話料にとんでもない金額を使っていたものですが(笑)
(喋り過ぎですね)(笑)
今はどこの会社も本当に安くなったものですね!!
ソフトバンクさんの使用率が3月までで
23ヶ月連続で首位を守っておられるとのことです。
さていつまでこの首位をキープされるのか!?(笑)
大手企業の戦略がかなり見ものですね!!
他社さんの反撃も、もちろん気にしながら見させて頂こうと思います(笑)