新しいアイディア

最近、多方面の方から質問メールを頂く事が増えてきた茂山です!!
嬉しい限りです。
私のブログを読んで頂き私に興味を持ってもらえるなんて(笑)
最近頂いた質問です。
◎リラックスしている時は何時ですか??という質問がありました。
→自分の部屋で缶コーヒー(ブラック)を片手にパソコンを見ている時
と答えました(笑)
案外インキャラです(笑)
実はこの作業こそが私のアイディアを引き出してくれるのです。
だからこの作業だけは怠ることが出来ません(笑)
◎いつも元気そうですが悩まないのですか??
→そりゃ~悩みますよ!!
5分ぐらいですが(笑)
ほとんど悩まない方ですね。
私のなかでは悩んでネガティブになるぐらいなら
当たって砕けろではないですが
体当たりで行動していく方が好きなので
悩めば行動一番になります。
まぁ悩まなくても行動してますが(笑)
起業してから様々な事がありました。
もちろん起業する前も。
仕事を通じていつも思うのがやはり何事もやらないと始まらない。
言い訳ばかりしてたり
逃げ腰になっていては何も生み出せないのです。
人間は言い訳と出来ない理由を並べさせたら本当に上手い動物なのです。
ついつい目の前の誘惑だけにかられ
将来を見れていなければ何も挑戦出来ない!!
人は人らしく
素直になり
みっともない言い訳ばかりしないで
やってみろよ!!
と言いたいし私は実践しています。
人間の能力は努力しているものには計り知れないほどの
パワーを引き出してくれます。
文句ばかり言ってないで
前に進む為にもやってみろよ!!
私は今日もやります。
またまた新しいアイディアを出す為に(笑)
stop the 言い訳
人は常に成長して行くものです(笑)
今週も明るく元気に土曜日まで突っ走ります!!