仕事の汗

世の中にある業種は無数!?にあると思います。
その仕事のなかでどれだけの人が日々一生懸命頑張っている人が
居られるのでしょうか??
一日事務所に居てたら頑張っているのか??
私はそうは思わない。
どんな仕事をしていてもお給料はもらえる。
お給料分の仕事。
いやお給料以上の仕事をしている人はどれぐらい居てるのでしょうか!?
やはり成果を出さねば意味がないのでは。
と普段から感じています。
仕事をしていているときちんとした役割があると思う。
創意工夫をしていると役割以上の仕事をしようと思う。
しかしやらされた仕事ていると先がまったく見えず
大きな困難が来た時に対応しにくいのです。
いつもお世話になっている
大阪 鶴橋 鉄板焼き お好み焼き屋さんの千寿さん。
ここで働いている社員さんもパートさんもきちんとした役割で
              
仕事をされています。
このお店の団結力は本当に素晴らしいといつも感心させられます。
                  
                     
                      
                   
いろいろな枠組みを超えた役割をしておられます。
全員が元気で(笑)
いつも活気があり
なぜか千寿さんに行きたくなる空気がたまらないのです(笑)
確実にそこの何かがある!?
だから興味がそそるのです。
今、元気のない企業や商店が多いなか
一つのきっかけが商売に火を灯す。
絶対に諦めては行けない!!
どんな事にも前向きで
諦めた瞬間に自分に負けるのです。

噛み砕きます
↓ ↓ ↓ ↓
             
この硬い牛のすじ肉を(笑)
私は自分にも
すじ肉も負けません(笑)