また一つ成長

今日は少しだけ仕事がある茂山です(笑)
街の中が静かなので集中出来そうです!!
昨日はデビルスの練習試合。。
結果は負けました。
3本-1本で。(20-7)
細かいミスはあったものの
力負けではない。
確実に一歩づつではありますが成長して来ていると思う。
選手が今日の負け試合をどう感じるかが!?
大切です。
ある選手が。
試合終わりに私の所に近寄って来て
「茂山さん、秋には強いディフェンスを作って欲しいので
 宜しくお願いします。」
コーチが選手にこのような事を言われて
黙って入るはずがない。
もちろん全力で力を貸すつもりです。
選手はもっとフットボールを楽しんでプレーして欲しいと思う。
コーチにやらされては行けない。
なぜなら主役は選手だから。
選手が目立たないでどうする??
遠慮など必要ない!!
デビルスの選手は本当に良い奴ばかりだ。
良い奴ばかりだからこそ
共に同じ目標を持ち
共に前に進んでいくつもりなのです。
諦めたら絶対にアカン。
諦めたらそこで全てが終わる。
練習でやったことしか試合では出ない。
自分を追い込んでそして
誰にも負けないというプライドと
俺らには絶対的な自信を誇りとして
今日からまた一からやるしかない!!
今から修正すれば秋までまだまだ間に合う。
だから本当に大切なのは「今」なのだ!!!
スポーツも仕事もここ一番に力を発揮するには
普段の行動が全てなんですよね。
そうゆう事を学ばされた試合でした。
さて今日からどのようなチームに変わって行くのか!?
デビルスを指導しながら
私が一番学んでいる事が多いのかも知れません(笑)