頂点を目指して

本日はいつもより少し遅い時間にブログをアップしている茂山です(笑)
昨日は熱い一日でした。
自分にすごく刺激があった一日でした。
新極真会さんの大会に参加させて頂き今年は来賓席だったので
少し気を使ったかな(笑)
前日の予選を勝ち抜いてきた男子、女子の各選手達。
前に前に行く進む姿勢が本当刺激的でした。
大会はインフルエンザの関係もありましたが
全体的には大いに盛りあがっていました。
空手の道も本当に奥深い。
選手一人一人の顔見ていても
真剣そのもの。
ふと。
自分の日々を考えた時には
彼ら彼女らのように自分はどれぐらい自分を追い込んでいるのか!?
と思いました。
もっと自分に厳しく。
そして私も彼ら同様、明確な目標があります。
その目標に向かう為に前に前に進んで行くしかない。
どんな困難事があろうとも。
自分に言い訳をしないで。
やるしかない!!
それが茂山の道だから。
昨日の試合はかなり自分にとっては刺激的な一日だった事は
間違いないですね!!
今日からまた気持ちを引き締めて振り返らず
前に進むだけです。
今週も宜しくお願いします!!!
PS 昨日の食事会で阪神タイガースの投手の方と
  飲む機会があったのですが。
  プロ野球選手ってかなりのパワーを持ってはります。
  少しプロ野球の見方が変わりました(笑)
  
  私も負けませんよ!!(笑)
  遅くまで付き合って下さり誠に有り難う御座いました。
  今後共宜しくお願いします。  
  Sさん(笑)