ほどほどが出来ない

最近ふとした瞬間に昔の茂山ってどんなヤツだったのか!?
と思い出す時があります。
昔から結構、まっすぐに全力投球型の考え方
→これは今も変わらないな(笑)
母親によく言われて言葉。。
「あんた何でもほどほどが良いよ」
ほどほど!?
何をするにもYesかNoしか選択が無い。
それは今でもそうゆう思い当たるふしはありますが(笑)
ほどほどね~
ほどほどに物事を進めてたり
ほどほどの考え方で行動して
自分自身、納得出来るのかな!?
と考えると。
ほどほどにすると楽な部分はあるけど
私はやはり苦手かも。
古臭いかも知れませんが
打たれても打たれてもまっすぐストレート勝負が
今の茂山にはお似合いなのかも知れません(笑)
これから歳を重ねていく中で
考え方が→ほどほどで良いかな。。(笑)
と自分自身に納得する事が出来たら。。
ほどほどもアリになると思います(笑)
ほどほどじゃないから他社との比較を毎日考えているのかも
知れません(笑)