新極真会 緑先生 尼崎奥村道場

11日(金)夕方。
新極真会の緑代表が弊社に足を運んで下さりました!!
                    
                     
有り難う御座いました!!
来月は移転して広い事務所になりますので
またお時間があられましたら寄って頂ければ有難いと思います!!
1時間ほど弊社でいろいろなお話をさせて頂いた後に
最近好意にさせて頂いている
兵庫尼崎奥村道場の師範である奥村さんの所に
代表が指導されるというので
弊社の樋口と一緒に同行させて頂きました。
                
             
実は稽古を見させて頂いたのは
                
初めてで(笑)
熱気とやる気が充満しており
大変熱い思いが伝わって来ましたね。
稽古を見させて頂くのも初めてですが
緑代表の胴着姿も目の前の拝見させて頂くのも初めてなもので
少し緊張感がありました。
なんせテレビでしか見たことが無かったもので(笑)
                 
                
                 
緑代表の稽古中の雰囲気はいつも以上のオーラがあり
引き込まれるぐらいのパワーを感じました。
                     
                
                    
                   
                  
緑代表、自ら見せられていました。
                   
さすが元世界チャンピオンです!!
稽古中にいろいろな事に気がつきました。
代表の体の柔らかさ。
                
                     
この柔らかさがあの驚異的で爆発的な蹴りにつながるのでしょうね。
ストレッチ。。
考えさせられました。
この日はもちろん空手の稽古もありましたが
ボクシングの世界チャンピオンも来られており
熱心にパンチの指導をされていました。
                     
                  
                 
最後はきっちり記念撮影させて頂く所が私らしいでしょ(笑)
            
今回拝見させて頂き本当に多くのものが得れたと思います。
日常から当たり前の。
礼で始まり礼でお終わること。
相手を敬う気持ち。
しんどい事に耐え自分に勝つ為の鍛錬。
私は緑代表とお付き合いさせて頂き本当幸せものだと思います。
まったく住む世界が違う方からの教え
この教えが今後生きて行く中で
大切な事が山ほどあると思います。
自分の生きて行くスタイルがもっともっと向上していける様に
努力して行きます。
今回の出稽古。
本当に私にとってプラスが多かったと思います。
この様な機会を与えて下さった緑代表に心より感謝しております。
有り難う御座いました。