必要とされる

梅雨だというのにこの暑さ。。
暑い時こそしっかり食事摂り
しっかり睡眠を取らなければ行けませんね。
最近、私のブログを読んで下さっている方々から
嬉しいお言葉良く頂戴する事が増えてきました!!
「読んでいたら元気になるよ~」
私のなかでは最高の褒め言葉だと受け取っています。
このブログでの誤字脱字や表現方法が違う所があるかも知れませんが
それも茂山なのです(笑)
読んで下さっている方で私の友達のAちゃんが居てます。
この方は実に発想が豊かな方で
私らとはまったく違う業界におられるのに
的を得た答えをくれるのです。
同業者同士の相談も決して悪くないのですが
やはり固定観念で物事を考えてしまう所がでます。
その点。
このAちゃんの考え方は私を納得させてくれるぐらいの
説得力があります。
先日は少しある件で考えて居たところ
Aちゃんに相談して見ました。
ここは素直になりキチンと話を聞こうと思い。
一生懸命話しをしてみました。
今回も不思議と迷っていた答えがスッと出て来て
スッキリしております。
私の周りにはたくさんの方々が居られます。
そのなかで本当に自分の思いを真剣に聞いて下さる方はどれぐらい
居てるのかな!?
そして人を大切にする気持ちをいつまでも持ち続けて行く。
私はすぐに調子に乗る所が多々有り
悪ふざけをし過ぎて人を困らせてしまう一面があります。
人の話は素直に聞く!!
やはりこれが一番、自分を成長させてくれる第一歩なのでしょうね。