最近少し内容が真面目過ぎるかな(笑)

ここ何日か少し真面目なブログが続いているような
気がする茂山です(笑)
本来の性格で言うと
かなり大人的な発言をしているのかな!?
と少し抵抗感があるような(笑)
そんなこと言いながら本日も少し真面目な文章になるかな。
最近よく自分の今後が気になる瞬間があります。
今まで結構好き勝手に生きてきて(笑)
思うようになって来たという勘違いもあり。。。
気がつかなかったかも知れません。
先日、他府県でよくお世話になる方と話しをしている時に
言われた事をメモッた手帳を見ていて思い出しました。
その方がおっしゃられた言葉。
「人生は一時の夢」
「自分の道は自分で決めるのです」
すごい考え方だと感じました。
私は夢(目標)をつくり
その夢(目標)の為に人生は走り続けるものだと思っていました。
人生そのものが夢の一時だったとは。。
それにはすごく共感を持てましたね。
自分が生きる道。
それは自分で決める。
本当に納得です。
自分の人生誰の為に生きてるのだ??
自分ではないのか??
人は困った事があると
これはプライドだ!!
って言う人が居られます。
それってプライド!?
って思わされる時があります。
人生の一時の夢の中では
自分が主役なんですよ。
その主役が輝かないとどうするんですか??
これには。
男性や女性や
年齢なんか関係ない。
みな平等なんです。
なぜなら自分の事だから。
プライドを持つ事は大いに結構。
しかし意味を間違えては行けない。
自分が輝くステージに持って行くのは
自分しかないのです。
今日は少しキザなブログだったかな(笑)