28日 鶴橋の日 活動報告

今月も天候悪いなか
28日(鶴橋の日)の清掃活動を実施致しました!!


千寿さんのママさん
川野さん
ヨミさん
めぐっぺさん
弊社社員 樋口

茂山
と今回は6人体制で掃除をしました(笑)
朝早くから掃除。。
本当に気持ちが良いものです。
掃除をしているといろいろな気づきがあります。
まさかこんな所に・・
という所にゴミがあったり。
信じられないものを捨てる人が居てるのだなぁ。
と感じたり。
私達が掃除をしている所に平気でくわえタバコとしている方や
自分で飲んでいる空き缶の始末等。
本当に情けないなぁ。。
と感じます。
モラルが低いのかな。
少し気にするだけで本当に変わるのに。
何事も同じだと思います。
そのちょっとした心配りが大きな実になるのに。
大人になればなるほど
自己責任が付きまといます。
自分に甘くしないさいという意味ではなく。
自分は常に見られていると思わなければ行けません。
この意見にはもちろん私も含まれます(笑)
ちょっとした事。
そのちょっとを気にしてみませんか??
それともっと清掃範囲も広げて行きたいので
是非ご参加お待ちしております。
終わった後のコーヒー本当に美味しいですよ(笑)
恥ずかしがってないで参加してみて下さい!!
お待ちしております(笑)

PS 岡山での宿泊場所がかなり電波が悪く
   ブログの更新が困難な為、明日と明後日のブログは
   8月1日の土曜日以降に更新させて頂きますので
   何卒宜しくお願い申し上げます。