岡山→鶴橋

7月29日~8月1日まで特別有給休暇を頂き
デビルスの合宿に参加して来ました!!
今年の3年生は去年より見させて頂いており
本当に思い入れがあるチーム。
決して去年のチームが悪いという事ではありません(笑)
今年の合宿は残念な事に天候が悪くて
一度も晴れる事はありませんでした。
その分、例年にはなく涼しくて
選手はまだ集中しやすかったかも知れません(笑)
私が参加した4日間の間で
練習したの7回。
その7回全部にスタイル(ヘルメットとショルダーの装着)をしました!!
34歳の茂山にしてはこんなに練習をしたのは近年まれです(笑)
さすがに全身痛いです。
腰も肩も膝も首も・・・
不思議と着替えると本気!?
大人気ない??(笑)
負けず嫌いの性格が出ます(笑)
最終日の紅白戦。
夏山先輩チーム対茂山チーム。
今年も茂山チームが何とか全員でフットボールで勝たせて頂きました!!
負けたチームは最後にグランドにて走らされるというのが
この紅白戦のルール。
それはコーチも関係なく走ります(笑)
本当に今年も勝てて良かった(笑)
久しぶりに団体生活をして学ぶ事がたくさんあり
今の10代の考え方や同じ目標を持ち前に向かっていく精神が
本当に勉強させられました。
私はこの感覚の学びが欲しいから合宿に行こうと思うのでしょうね(笑)
都会に生活をしていて
普段当たり前の事が当たり前に
出来る事の本当の感謝がそこにあると思います。
都会を離れそして決められた規則正しい生活を団体で行い
全員で一つの事を仕上げる。
私達が社会で生きて行く事での学びが今年もたくさん学べました。
私もどこまで出来るか分からないですが
全力投球でやって行きます!!
茂山が行く道。
それは茨な道かも知れません。
それでも挑みます。
自分の人生の後悔したくないから。
夏もこれから本番にあり益々暑くなるでしょう。
その暑さに負けないぐらい熱く生きて来ます!!
8月もどうぞ宜しくお願いします(笑)