人の気持ち・想い

大阪は本当に住み心地が最高だと感じている茂山です!!(笑)
毎日いろいろな年代の人とお話しをする機会が多いんですが
本当に年代で話しの内容や表現方法が違う事に学ばされます。
自分自身でも10代~20代~30代で大きく考え方が変わっているのは
事実です。
10代。う~ん今思えば。。
好きにやっていたと思います。
20代。
10代の延長でしたが25歳を過ぎ将来の事を考えるようになったかな(笑)
30代。
正直だんだん背負うものが大きくなって来ている感じがします。
しかし共通する事もあります。
それは人からいろいろな事を学べると言う事です。
普段から偉そうに物事を言っている茂山ですが(笑)
その元を正せばやはり人様から教えて頂いて居る事が非常に大きい
と思われます。
人に期待され
人に勇気をもらう。
そのような繰り返しが人を成長させるのでしょうね。
今は自分の気持ちや想いがだいぶん先にあるのですが
その気持ちを本当に大切にしながら日々の生活に満足出来る一日に
したいと感じています。
人が人に生まれて来て人として生きて行ける事にやはり
感謝しないと行けないですね。
周りの人は常に見ている。
その見られているなかでどれだけ成果を上げるか!?
時としてはどれぐらい行動と発言が伴うのか!?
進化が問われますね。
私は仕事でアスリートを日々目指しています。
そのアスリートになるまでまだまだ時間がかかりそうですが
明確なビジョンを経ててそのビジョンの達成するまで
やはり前に進むだけですね(笑)