良くしてもらった

昨日は。。
中学の同級生のKのおやっさんの命日で
法事に顔を出させて頂きました。
もう13年になる。
豪快なおやっさんだった。
当時20歳過ぎの私の事をすごく良く可愛がって下さりました。
男は誤解に生きろ!!
細かい事は気にするな!!!
とよく言われた事を思い出しました。
今思えば何から何まで尊敬出来たおやっさんだな。
おやっさんの写真を見ながら
みんなでおやっさんの思い出を一年に一度この日に話しをたくさんする。
もちろん来年も再来年も参加させてつもりです。
おやっさんにはたくさん感謝しています。
当時とがっていた茂山を真っ向勝負をしなさい!!
と教えてくださったのはおやっさんです。
今思い出すとたくさんの思い出があるおやっさん。
おやっさんが今もし居られたら
今の茂山に何て言うてくださるのかな!?
やはり・・
茂。。
もっと頑張らんかい!!
お前がやらな誰がやるんねん!?
ときっと言われたかも(笑)
まだまだやりますよ~
と答えたかな(笑)