言葉使い、字がきれい

世の中パソコンの普及で昔のように
少しの調べ物をするのに図書館や本屋さんに行く回数が減っていますね!?
便利は良い事ですが何か少し寂しい気持ちもあります。
調べ物もそうですがやはり字を書く習慣が減って来ているのも事実です。
そんななか字にこだわりをお持ちの方が居られます。
何か普段。忘れていたものが蘇ったような気がします。
勉強が苦手な茂山でも提出物のレポートは手書きだったので(笑)
字がきれいな方には本当に惚れ惚れします。
字は心から表れると言いますが
その通りですね!!
きれいな字を見るだけで何か勇気付けられます。
なかでも見た目のギャップがある方は非常に驚かされます(笑)
冠婚葬祭でふと見る姿。
その中で字がきれいと本当に目立ちます。
不思議と共通しているのが
字がきれいな方はモノの表現方法もきれいな方も多いと思います。
言葉使い。
字のきれいさ。
どれをとってもやはり気配りが出来ている証拠なのでしょうね。
男性も女性もそうゆう方って不思議と魅力があるものですよね。
私も今日から字を書く時は
丁寧に書くように心がけていきたいものですね。
字にも魂がありますから(笑)
もちろん言葉にも魂があります(笑)