仕事好きですか??

新事務所に移転して
もう一ヶ月が過ぎました。
本当に早い。。。
この一ヶ月で何度社長室で仕事をしたかな??
後、どれぐらいの時間社長室に滞在していたかな(笑)
外に出ている事があまりにも多くて
まだまだ事務所の活用のバランスが悪い茂山です!!(笑)
お盆前という事もあり
なんだかんだと業務に追われている毎日です。
そんな終われている!?(笑)
毎日のなかふと茂山自身に問いかけてみました。。
お前は仕事が好きなのか??
大好きだと思います。
私は典型的な目標型人間で
目標が無ければ本当にダラダラしてしまいます。
しかしその目標が明確なものであれば
必死で食らいついて行きます(笑)
昔は上司や周りの方からの声で目標を設定していた自分が居てるのですが
今は自分でしっかりとした明確な目標をたてる事が出来るので
こうだと!!!
と決めると不思議と漲る(みなぎる)力が沸いてきます。
私の中ではこの目標が仕事を好きにさせ
何としても成し遂げようと思う強い意志に変わり
仲間や周りの方々の意見を参考にしようと思う素直な心に結んでいると
思っております。
起業を起こし
大変な事もたくさんありますが
その大変ななかでも勝ち抜いて行く方法や自論をしっかり持って行きたいと
感じています。
私の起業の成功法則のひとつは先ずは仕事が好きでなければ行けない。
そして人にやらされては行けない。
仕事は自分で推し進めて行くものだと思います。
不安な毎日がまだまだ続く事も多いでしょう。
一人で考え込むのではなく
本当にこの人だ!!
と信用のおける人に相談するのも良い!!!
仕事を好きになると犠牲にするものたくさん出てくるでしょうが(笑)
必ずいつか実に成る事だと信じて今日も元気にやって行くしかない(笑)