こだわり

まだまだ暑さが残る毎日ですね!!
9月に入り。。
相談が増えて来ている茂山です!!
世の中の動きがあるのは確実に今月から徐々に動き出すような気がします。
いろいろな会社の経営者さんとお話をさせて頂いていて
気がつくのが。。
自分なりや自分流にこだわりを持って仕事をやられている方が多いと
最近気がつきました。
どんな職業も人の真似をしていては行けないという事です。
自分というものをしっかり持ち。
そして自分の思いや気持ちは絶対貫き通すんだ!!
と強い信念が必要ですね。
しかしあまり人の意見を聞かずにこだわりだけで生きていると
我が強い!!
わがままな人だ。
とい言われかねないのでそこは要注意です(笑)
自分をしっかり持って楽しい日々を暮らして行く。
当たり前なのに。
その当たり前をよく忘れる事が多いですよね。
今週もこだわりを持って元気に頑張って行くかな(笑)
ちなみに茂山のこだわりは・・・
散髪です(笑)
私の散髪。
一回に¥5700-かかります(笑)
それを2週間に一度行く。
月に二度顔を出していると言う事になり
散髪代に¥11400-使ってる事になります。
同じ美容院にもう10年も通っています。
それもこだわりのひとつなのかな(笑)
ちなみに散髪はハサミでやって頂いています(笑)
本当です(笑)