おじさん!?おっちゃんになりたくない!!

30を過ぎたのは4年前。
30歳になった時にすごく違和感を感じました(笑)
同級生が不思議とふけて見える。
なぜだろう??
と考えて見ました。
◎周りから見られているという意識が少なくなって来ている。
◎服装にも気にならない。
◎異性から見られている事も感じていない。
◎努力不足。今の現状で良いか!!と思う気持ちが強く感じられる。
◎世の中の流れを見ていない。
といろいろあるかとは思います。
20代の頃にはすごくファッションにも力を入れてたはずなのに。。
どうして30歳を過ぎると・・・!?
考えてしまいます。
別に良いものを持つから良いとか
見た目だけを気にするのもどうか??
と思うのですが。
やはり。
日々の生活のなかで見られている!?
のだ!!
という意識はもった方が良いと思うんですよね。
もちろん全員がそうなっているとは言いません。
努力をされている方はたくさん居られます。
私は20代の後半。。
少し手を抜いていた記憶があります。
人から見られることに妥協をしてしまっていたかも知れません。。。
だから当時は年相応以上に見られる事が多かったのは事実です(笑)
今年34歳になり。
40歳まであと6年。
ダンディー!?
とは言いませんが(古い表現かも知れません(笑))
紳士的な大人を目指したい!!
おじさん。。
いやおっちゃんだけにはなりたくないな。
だからと言って無理をするのではなく。
妥協しない生き方を追及して行きたい!!!
と思う茂山34歳です(笑)