一歩踏み出す

9月に入り倒産企業が増えています。
これは人事では感じれません。
明日は我が身。
強く肌で感じます。
しかし。
倒産が増えているからといって
恐れていては何も出来ない。
全ては勇気を持ってやってみようという
強く意識が必要だと思います。
その第一歩を踏み出さないと何も前には進みません。
進まないし言い訳ばかりしてしまう。
そうやって夢物語で終わりいつも後悔していませんか??
これは何をするにも同じだと私は思います。
失敗が恐くて起業は出来ません。
起業を起こせば本当に学ぶ事だらけです。
それは強く言いきれます。
この甘ったれた茂山でも(笑)
こんな世の中があるのか~と学ぶ事だらけですから(笑)
確かに大変な事はたくさんあります。
しかしその大変な事は全て自分に返って来ます。
もちろん勉強という意味で。
別に起業をしなくても学べると言われる方も居られます。
もちろんその通りだと思います。
私はこの不況の世の中で倒産して行く会社があれば
同じぐらいまた挑戦しよう!!
と熱い思いの方が世の中で増えてくれればと摂に思うのです。
自分だけ良ければ・・
ではなく。
世の中に少しでも貢献出来れば・・・
という考えになれば。
日本の経済も、もう少し回復する兆しが見える事でしょう。
新政権になり今の日本。
本当に再建出来るのか??
国民は大いに期待しています。
そして国民一人一人がもっと意識が高くなれば
今の日本は必ず良くなる!!
自分だけ。。
ではなく少しで良いので世の中にも貢献してみようではありませんか!!
茂山も今以上にいろいろな業界に一歩も二歩も足を向けてみますよ(笑)