力は継続

どんな事でも続ける事は本当に大変な事だと思います。
それも同じ事を何年も。。
ことわざでもあるように「継続は力なり」
その通りだと思います。
継続をすると力になる。
その最たるものが。
石の上にも3年。
まずは3年続けて見る。
これも確かにそうだと感じます。
3年続けて5年。
そして10年。
10年やってある程度の方向性が見えて来るような感じです。
継続はもちろん力になります。
しかしこのような考え方も出来ないですかね??
「力は継続なり」
力があると必然的に継続する。
力があるという事は好きの延長に物事をとらえれると思うんです。
力をつける為にも学ぶ事にを忘れない。
そして行動に移す。
人の能力はそんなに差があるとは思えません。
出来る人とそうでない人の決定的な差は。
行動力。
これが決定的にでしょうね。
同じ生きて行くなら行動力を持ち
出来る人間になりたいものです(笑)