ひらめき

先週は大型の連休がありその後に2日間の業務。
非常に集中が出来て充実した一週間でした!!
限られた時間のなかで
いかに集中力を高めて行動に移すか!?
そして結果をだす。
茂山の仕事のやり方は結構、いろいろなデーターを基づいて動く事が
多いのですが。
時としてはひらめきや勘を頼る時もあります。
ひらめきや勘を頼るという事は
日々毎日の勉強から来るものだと思うのです。
日々の勉強!?
それは見て学ぶことや
肌で感じて学ぶ事です。
だから茂山はいろいろな分野で挑戦する事が多いのです。
このいろいろな分野が。
ひらめきや勘に繋がると思います。
いろいろなお店で外食をするのもそうだし
時には美術館に行き絵画を見たり
各都道府県に足を出向き
各地のものに触れてみたりします。
何事もこうゆう経験が大きな力になり
その力が人助けに繋がる事もあります。
経験。。
それは人が考えれないぐらいのパワーが発揮出来るものに変わるのです。
私達が生きて行く中で
無駄なものだとない!!
だからどんな事にでも挑戦しましょうよ。
時間も経験も使い方ひとつで
今以上にもっと有効に使えるハズです!!!
今週一週間。。
時間をどう使うか??
結果をどうだすか???
そしてまたいろいろなモノに触れて経験してみるのか???
課題はまだまだあります(笑)
また何かピンっと来るひらめきも大切にしたいと思います(笑)
今週一週間もお互い頑張りましょう!!