心に響く

たまに猛烈に一人になりたい時ってないですか??
茂山にはそんな現実逃避!?(笑)
ではないですが(笑)
一人で一時間ぐらいボーッとすると物凄く
脳の働きが良くなります(笑)
私ってやっぱり変ですかね!?(笑)
本を読む事も結構好きで
特に経営者さんの本は大好きですね。
先日もホンダの創設者でもある本田宗一郎さんの言葉が書かれていました。
「ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。
 
 みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。」
「困らなきゃだめです。人間というのは困ることだ。
 絶対絶命のときに出る力が本当の力なんだ。
 人間はやろうと思えば大抵のことは出来るんだから。」
「社長なんて偉くも何ともない。
 課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。
 要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない。」
この名言に私のなかで電気が走りましたね。
確かに納得させられました。
今の世の中。
そして生きて行くすべに本当に必要な事なのかも知れません。
常に情報を探しているといろいろな事に出会う事が出来ます。
出会ってもただ良いな~と思うだけでは
何も取得出来ない。
自分にとってそうだな。
と思えばすぐに実践。
そしてその実践のなかで生まれたモノが本物になり
その本物を追求する事が
本当の仕事では無いのかな??
どんな仕事でも報酬をもらっている以上
「プロ」ですからね。
「プロ」意識を持って。
本物の「プロ」になろうではありませんか!!