距離が必要

毎日。
毎日
いろいろな方々とコミニュケーションをとる。
大抵の方がそうだと思うのですが。
そのコミニュケーションをとっている時に
必要なのが
相手ての距離間。
どのような相手にでもやはり「親しき仲にも礼儀あり」が大切だと
思います。
昨今いろいろな年代を見ていると
だんだんと距離感が無くなって来ているような気がします。
それは完全に空気を読めていない。
だから相手の気持ちを察していないと言う事になります。
これはもちろん私も気をつけて行かなければ行けない問題でもあります。
人はすぐに勘違いをしてしまうという習性があるように見受けられます。
2度3度会って楽しく話しが出来るようになって来たから
すぐに甘えてしまう人。
ちょっと冷静になれば・・・
甘えては行けないと言うことではなく。
勘違いをしては行けない
って言いたいのです。
日々コツコツ積み上げてきたものが
「信用」になり
相手からの「信頼」を受けれると思います。
その為にどんな方にでもはやり
人にとっての距離感は非常に大切なんですね。
家族であっても
恋人同士でも
ご近所さんでも
取引先様であっても
「距離感」を持って相手に思いやる気持ちで接して生きたいものですね!!