JR鶴橋駅→JR大阪駅

先日(1月7日)
恒例のアーバンベネフィット㈱の早朝セミナーに
今年第一回目の開催に参加させて頂きました!!
今年は一年を通して40回参加を目標に朝から
3分間スピーチをさせて頂きました!!
第一回目のテーマは
「今年の抱負」
このテーマで3分間。
ミッチリとそれも一番に発表させて頂きました(笑)
前日から決めていたんです(笑)
今年は去年の反省を生かして必ず!!
何としてでも目標を達成して見せますよ!!!
このセミナーに行く時の交通手段として使用しているのが
JR環状線です。
電車に乗る時間20分。
この20分が本当にいろいろな観察が出来て
良い勉強になるんです(笑)
今回。
ふと目にした記事がすごく印象的でした。
「あくせくしても仕方ない。
 地道にやってその中に進歩があればよい。   
 出来るだけ自然でいること。」
この言葉を目にした時に
何か癒された茂山が居てました(笑)
周りの目を気にしないで
この文面を一生懸命、携帯電話のメールの保存しました(笑)
毎日の生活空間のなかで
本当に目に入ってくる事ばかり。
これを満足とするのか??
これを何とも思わなのか??
気づきがあれば本当に面白い。
この面白さが毎日の生活の過程の一部になっているのかも知れません。
茂山は(笑)
今日も気づきを求めていっぱい歩きます(笑)