FM奄美

2日目の奄美大島でのスケジュールはかなりタイトでした。
移動→視察→移動→視察。
その間もいろいろな打ち合わせがてんこ盛り(笑)
この日の視察では通販事業部、キムチ部門とこれから挑戦する新しい部署
飲食部で非常に必要なものなので
今回の視察はかなり重要でした。
場所は企業秘密ですが。
とある農家さんにお邪魔させて頂き
                  
視察
視察
                      
               
               
           
                
                 
実は。
これらの商品を全て扱う計画があります。
この日はスーツではなくラフなカッコでわざと行きました。
なぜかと申しますと。
私の考え中で生産者さんと本当に話しをしようと思えば
先にビジネスが優先しては行けないのです。
初めてあったばかりでお互いの事をまだ理解していないのに
ビジネスを話しをするのは茂山は苦手です。
人と人のコミニュケーションがいずれビジネスに繋がると思います。
だからこの日はビジネスの話しをしないでおこうと思っていた所
有難い話し生産者さんからいろいろ手伝って欲しい!!
と依頼を受けました。
何とも感激でしたね。
生産者さんと本当にいろいろ熱い話をさせて頂いたし
生産者さんの生の声がたくさん聞かせて頂けました。
おまけに無農薬でやられているということ。
本気で感動です。
これからいろいろなアイディアをたくさん提供出来ればと
考えております。
来月はこの生産者さんの皆さんとお酒を飲む約束もしました(笑)
ちょっとした田舎に泊まろうみたいになっていますが(笑)
弊社のコンセプトもしっかりと納得して下さりました!!
この日はこれで終わりませんでした。
実は。
ご縁があり。
次の奄美に行かせて頂く来月ですが
ラジオ番組FM奄美で毎週木曜日の夕方に奄美大島でやっている
番組に生ゲスト主演が決まりました(笑)
この私がです(笑)
何ともビックリですが頑張ります(笑)
関西方面には流れませんので
当日は撮影風景を写真におさめてもらう予定です。
ラジオのお話を頂き
そしてテレビのお話も頂き
それから新聞の取材まで頂けたこの奄美での出張。
茂山の人生が大きく変わろうとしています(笑)
初めての事に挑戦する時は非常に勇気も入ります。
しかしそこは元気にやるからには一生懸命、本気で取り組みたいと
思っております。
人生は本当にたったの一度しかありません。
だから何事も挑戦する方がやっぱり楽しい!!
挑戦して行きますよ(笑)