自分の腹をくくる

本日のタイトルですが
先だってUBI㈱http://www.ub-i.co.jp/
の竹内社長と会食をしている時に言われた一言。
今の茂山にはかなり衝撃的に電気が走りました。。
そうなんです。
この言葉だったのかも知れません。
求めていたものが。。
中小零細企業の社長って実際は社長業をやると言うより
現場主義が第一の社長が5万と居てると思います。
もちろん私もその5万のうちの1人です(笑)
ようするに社長という肩書きで
責任は重大。
おまけに営業は一番にならないと行けないのが現実なんです。
それだったら話しは早い。
社長自ら突き進んで行かなければ行けない。
その為にも
自分に厳しく。
精神論が必要になって来ると思いませんか??
中小零細企業の社長は今この日本において
本気で本当にやるしかないのです。
大手のJALでする経営を再建しようとしています。
そんな大手でも本気で取り組んでいるのに
中小零細企業が休んでいてどうするのですか??
今。
しかないのです。
だから正面を向いて
そして自分で自分に線引きも言い訳もしない!!!
そうすればきっといつか報われる時が来る。
大きな心を持ち
そして本当の人の為に役立てる企業だけが
この2010年生き残れる事でしょうね。
日々進化・向上。
今、この時代だからこそ出来るのです。
戦うのだからしっかりとした思いで
今日から腹をくくり
茂山は立ち向かいます!!!