社員を育てる前に

業務が増えて来ています!!
忙しければ忙しいほど
集中でき効率が良いですね(笑)
2月24日に鶴橋で焼肉スタイルの鶏家さんをオープンします。
2月の初旬に内装工事が始まり
約2週間という期間でお店を作らないと行けない。
もちろん今までの業務はこなしますし
増えても対応します!!
打ち合わせ
打ち合わせ
打ち合わせ
そして1時間頭を休める(笑)
空いた時間で事務処理という具合です。
おまけにお店オープン時は1号店本店という事もあり
茂山も現場を仕切ります。
何年ぶりでしょうか??
大いに現場を盛り上げます(笑)
これから本当に時間の使い方をしっかりと使って行かなければ行けません。
まだ出来る。
自分には出来る。
よくこんな質問が茂山直接メールには来ます。
「社員教育をどうすれば良いですか??」
めちゃくちゃ簡単ですよ。
答えは。
社長、自らが変わり
社長自ら勉強して
社長自ら社員に本気で働いている姿を見せるのです。
全員の社員がついて来なくても
社長に一人でも「社長は社員よりしんどい思いをしているのだなぁ」
と思ってくれるだけで良いのです。
会社が存続していて
どんなに苦しい時でも社長は逃げれないのです。
何かが嫌だから辞めますとは言えない。
やるしかない。
社員に見せるしかないのです。
今まで楽をしていたかも知れない茂山は本当にそう思います。
やります!!
私には少ないかも知れませんが
数名の応援して下さる人々が居られます!!
だから茂山から変わります。