人モノ金も大切ですが

最近またまたよく考える時間が増えています。
本当によく考えています(笑)
昨日は同窓生で私の年金保険を入っているNさんのお父様のお通夜に
顔をださせて頂きました。
お父様とは面識は無いものの
一昨日に亡くなられたと聞いて顔をださせて頂きました。
お父様の顔写真を見させて頂きながら
待ち時間でいろいろな事を考えていました。
私もいつか・・・
これは誰もが通る仕方のない事なのですが。
深く考えさせられました。
自分がその日に来る時までに
どんな事を残せてやれるのか??
取引先や友人
家族と常に良い関係を保ちたい!!
と考えていました。
そんな事を考えていると
本当に人を大切にしないと行けない。
私の会話で私の知らない間についつい人を傷つけているのでは??
本当に相手の事を思って話をしているのか??
と自分に問いかけてみました。
自分には絶対に嘘をつけません。
正直に思うとやはり自信がないですね。
私は本当に人の縁を大切にしたいと常日頃から感じています。
人と人との付き合いで疲れる時もあります。
その疲れた時にやはり「笑顔」が一番良い薬になります。
人と出会いそしてその良縁を本当に今以上に大切にして行きます!!
言葉の使い方を間違っていたらどうぞご指摘下さい(笑)
素直
元気
笑顔
今日のテーマはこの3原則で良い一日にします(笑)