元気がもらえる

昨日から休んでいたトレーニングを開始致しました!!
今からまた体を造り
夏のデビルスの合宿に向けて頑張ります(笑)
今年も合宿日、最終日の紅白戦に出場します!!
過去2勝0敗。
今年も負けられません(笑)
トレーニングで少し汗をかいた後の
食事は美味しいですね。
いきつけ!?
多い時は週に3度は顔出させて頂いている
千寿さん(http://www.okonomiyaki-chizu.com/
で昨日は一人でカウンターに座っていました(笑)
私が座りだして30分ぐらいした時ぐらいかな
私の横に3人家族のお客さんが座られました。
いつもなら別に気にしないのですが
そのお客さんのお母さんがおもむろに
病院から出ている注射器を出しました。
その注射器を見て一瞬で気がついたのですが
私の従兄弟も同じだったという事もあり
その方がすぐに糖尿病の方なんだと分かりました。
私は糖尿病になった事がないから苦しみや大変さは
分かっていませんが
従兄弟の兄を見ていたので糖尿病の恐ろしさは少し分かります。
その方は目の前の食事にすごくワクワクされていて
こちらまで伝わるぐらいに(笑)
食事摂る前に自分の肩にインシュリンを打ち
美味しい!!
美味しい!!!
と何度も感動されながら食べておられた姿を見て
自分が健康で
その健康がどこかで当たり前になっていたのでは??
健康が当たり前になり
本当にこれからいろいろな事に挑戦して行かなければ行けないのに
健康を日々の生活習慣から守っているのかな??
と考えさえられました。
そのお母さんの姿を見て
本当に健康の有難さ
そしてきっといろいろ苦しい時もいっぱいあるでしょう
しかしずっと笑顔で美味しい!!
と言われてた顔見て
こちらまで元気が出ました!!
やはり笑顔で元気に過ごせる。
一番の幸せですね。
昨日はふとした瞬間で良いものを学ばさせて頂き
また一つ活力になりましたね。
今日も無駄な時間を省き元気に頑張れる一日になりそうですね(笑)
PS 明日から4日までは奄美大島に出張です(笑)