一生懸命は伝わる

週末は学校に行きデビルスの練習に参加して来ました!!
土曜日は学校のトレーニング施設で軽めのウェートトレーニングをして
日曜日は少しだけ選手と一緒の練習に参加しました。
普段。事務所や営業先でいろいろ考えていて答えが出なくて
また考えるというリズムなので
まったく違う環境のなかで体を動かすのは本当にリフレッシュ出来ます。
今季のチームは本当に頑張っている。
引退した3年生も積極的に練習に参加してくれて
練習相手になってくれる。
本当に有難いですね。
スポーツを通じて本当にいろいろな学びがあり
人とのご縁もたくさんあります。
スポーツの魅力ってもちろんプレーをしている時も
カッコ良いですが
こういったちょっとした事が
大きな学びになるんでしょうね。
選手もコーチ陣もグランドに入ると
本気で取り組んでいます。
選手を見ているといろいろなタイプの選手が居てます(笑)
ガムシャラに頑張っている選手。
素質はあるが努力を怠っている選手。
コーチの前だけ頑張っている選手。
よく分かるんですよね(笑)
外から見てると。
仕事も似たところがあるかも知れませんけど(笑)
今は週末しか学校に顔を出せないですが
少し仕事が落ち着いたら平日も顔を出したいですね。
今の選手にはもっと大きなステージに挑戦して欲しい。
その挑戦する事が将来きっと役に立つ時が来ると信じています。
やるからには
楽しく
一生懸命
そして目標に向かって行く勇気。
選手を見ていて一番勉強させてもらっているのは
茂山なのかも知れませんね(笑)
PS 本日より奄美大島に入ります!!
   4日の夕方には大阪に戻ります。
   いろいろご不便かけるかも知れませんが
   何卒宜しくお願い申し上げます!!