何か忘れていたものが奄美大島にある

本日のブログの更新、パソコンが繋がらず今になりました。
昨日のお昼に奄美に入り。
昨日一日奄美大島の瀬戸内市という街にお邪魔しておりました。
瀬戸内。
本当に良い街です。
心が穏やかになります。
街で逢う人
逢う人、皆さん本当によくして下さっております。
特に人間としても尊敬している
義永先輩。
たかさん
だいさくさん。
昨日は良い時間が過ごせました。
心より感謝しております。
奄美に来て何を考えるか。
ビジネス以外に本当にいろいろ考えさせられます。
少ないですが自分の時間もでき
街の見ているだけで
いかに大阪では急いだ生活をしている事が伺えます。
人間として
そして当たり前な事が奄美にはある。
自分が普段生活をしているなかで
何が優先で何を目指しているのか!?
分かっているようで分かっていない。
だから迷いも出てたんだろう。
奄美に来ていろいろな方々と触れる事により
自分の立場が明確になり
今後何をしないと行けないのか!?
そして自分はどれぐらい感謝して日々生きているのか??
自分が何を恩返し出来るのか。
今は一ヶ月に一度奄美に来させて頂き
大いに学ばさせております。
本日は夕方より大和村に入ります。
農家の方々
そして漁師の方々といろいろんな交流会をさせて頂きます。
大阪・鶴橋と奄美大島が良いコラボレーションが出来るように
頑張りたいですね!!
奄美大島本当に人も街も最高です(笑)