まだまだ奄美大島

よく飲んでいます(笑)
昨日はこちらの漁師さんと農家さんの集まりで
顔を出させて頂きよく飲んだ茂山です(笑)
本当に奄美大島の方々にお世話になりっぱなしで
心より本気で感謝しております。
今、茂山何か忘れていたものを少しづつですが
気がついて来ています。
こちらの人は本当に純粋で温かい人ばかりだ。
奄美大島の為にも何か役にたちたいと日々感じています。
食事を共にしているなかで
いろいろ本音が伺える。
その本音の声が一番素晴らしい。
ある方の奥様が言っておられた言葉が印象的でした。
「都会の方はあまり信用できないんです」
その言葉を聞いた時に
今までいろいろ苦労されたんだなぁと感じました。
茂山は言いました。
「その通りですよ。まだまだ僕の事を信用しないで下さい」
そりゃそうですよね。
1度や2度しか会って居ない訳ですから。
僕は何度もこれから足を運ぼうと思っております。
本当に人間としてこの人だなぁ。
と思える日が来るまで
私は自分の事もそうですが皆さんの事も
もっと知ろうと思っております。
時間と努力と誠意と恩義を持ってこれからも
奄美大島でいっぱい勉強させてもらと心から感じています。
本日最終日。
時間を大切にそして奄美大島でいっぱいの出会いを大切にして行こう
と気持ち良い一日になりそうです。
皆さんもいろいろ考えたり悩んだりもするでしょう。
でも私達は一人ではない。
みんなついている。
楽しい日にする為にも
大切な一日する為にも
今日という日を思いっきりやりましょうよ!!
茂山は心からそう思っておりますよ(笑)
今晩も飲み過ぎには気をつけねば。。
って言いながら飲むんでしょうね(笑)