コミュニケーションが大事

ここ最近は。
以前ほど。。
事務所でゆっくりとする時間が少ないかな!?
それはそれで充実してるのかも知れませんね。
「鶏笑 本店」をオープンして20日が過ぎた。
正直。
毎日めまぐるしく時間が過ぎて行ってます。
A.M.コーポレーションを創業して以来
本当にいろいろありました。
新しい事をすればするほど
人は考えるし
悩みます。
完璧を求めてしまうからなのか??
と思った事もあります。
一人で考えれば考えるほど
答えが分からず。
結果に苦しむんです。
そんな時に私には大切な仲間が居てます。
会社では会社の仲間が私を支えてくれていて
同級生や友達も支えてくれます。
もちろん取引先の社長も(笑)
普段からする会話が
ちゃんとしたコミュニケーションになっているのかも知れませんね。
やはりコミニュケーションをとるから
意見もしっかり言うし
相手も聞く耳を持つ事でしょうね。
今。
茂山は非常に悩んでいる事があります。
悩むぐらい良いものはない。
悩むから勉強するし
勉強になる。究極な言い方かも知れませんが
経営者には大なり小なりの悩みはつきもの何ですよね。
もちろん勤めてられてる人は勤めている人で悩むでしょうし。
その悩みとどう上手く付き合うかがキーマンになるような気がします。
経営者の先輩でもあり
人間としても大先輩の社長が。
言ってられた言葉をいつも思い出してます。
経営者について来てくれる社員をどれだけ大切にするかが大事だよ!!
この人だと思ってその人は自分の人生を預けるのです。
だから本当に大切にしないと行けないのです。
本日より「鶏笑 本店」では社員さんの募集を考えています。
現場が今以上にもっとスムーズになるようにと。
新しい人が入ればその方にも十分に配慮を考えて行き
全員がどうすれば一番ベストになれるか??
それの方程式を考えるのが私達、経営者の仕事なのかも知れませんね。