会社は生き物

今日は朝から。
気分が良い。
茂山です(笑)
最近の自分に生き方がそうさしているのかも知れません。
どんな生き方かというと。。
当たり前な事を当たり前にする!!
以外に簡単そうですが
難しく思っていたんです。
これが出来るように非常に毎日がリズム良く暮らせます。
個人も何かどこか不都合があれば
変化させて行かなければ行けないと思うんです。
当然。
会社になるともっと変化させて行かなければ行けません。
経営をしていく上で
良いモノはもちろん良いモノとしてどんどん追求していき
磨いていく。
そうしてそうでないものに関しては
完全にメスを入れる事が大切だと私は思います。
ただたんに切るだけではなく
なぜこのような事になったのか??
そうしてこの問題は将来性があるのか??
まで考える事が重要だと思っています。
弊社も今まさに
変化を求められているのです。
この変化対応が出来ないと
やはりこのご時勢なかなか生き残りをかけたレースに
結果を出すのが難しくなるでしょう。
世の中。
情報社会。
この情報をいかに早くリサーチ出来るか!?
このスピードも要求されています。
人も
会社も
常に
変化対応が出来なければ
結果が出せない時代になって来ていますよ。
もちろん気合いガッツは必要ですが
気合いガッツだけでは行けないんですよね(笑)