人を育てる

今日も気持ちの良い天気で
良い一日が始まりそうです(笑)
昨日は。
不動産部の樋口が活躍してくれました!!
金融機関に走ってくれたり
たくさんの契約書の作成をしてくれ
それが結果として表れました。
夜遅くまで頑張ってくれて!!
日々彼も成長して来てる事に本当に感激です(笑)
中小零細企業にはよくありがちなんですが
代表者が現場に顔を出し過ぎ!!
という現象。
もちろん現場で共に働くのは良いと思うのですが・・・
独裁者になってしまうと
社員さん達はついて来ない。
じゃどうすれば良いのか!?
と聞かれるのですが。
答えは簡単なんです・・
各ポジション事に責任を持ってもらい
任せるのです!!
そうする事により
成長もするし
社員さんが働いていても
やってやるぞ!!
と強い意気込みになるのです。
社長は時としてスーパー営業マンにならないと行けない時があります。
そして時としては裏方に廻らないと行けない時もあるのです。
どちらもこなす。
これが私が思う現実論かな!?(笑)
各リーダーを育て。
そして代表者がしっかりとした背中を見せる。
そうすればきっと良い人材に育って行くと思います。
人は人から学び
そして人へ感謝の気持ちを持ち
人に優しさも厳しさも与えれれば最高なんじゃないでしょうか!?(笑)
人をもっと大切に。。
そして素直な気持ちで毎日、一所懸命生きて行く!!
これが一番。。
今日もまた感謝の気持ちを持ち楽しい一日にするかな(笑)


人を育てる” に1件のコメントがあります

  1. 昨日バーの話をしました土田といいます より:

    昨日はご馳走様でした。
    ブログ見させて戴きました。以前からファンだったんですがますますファンになりました。また鶏笑よらせてもらいまーす。

コメントは停止中です。