挑戦したことしか残らない

自分に壁を作らない!!
これが今の茂山のテーマです。
これは出来ないだろうなぁ。
とか。
自分にはそんな事出来ない!!
とか。
どうして人はすぐに出来ない理由を言い
壁を作るのかな!?
と思います。
物事は全て考え方で180度変わります。
良い考えを持つと
不思議と良い方向に向うし
そうでない考えを持つと
そうでない答えになる。
本当に不思議だ。。
その因果関係が知りたいものですね。
そう言っている茂山もいつもいつも
プラス思考ではありません。
時としてはネガティブになる事もあります。
そのネガティブの後は
決まって倍以上のポシティブになりますけど(笑)
人が人に生まれて来た事だけでもすごいのに
人は次はあれやこれやと
すぐに要求してしまうのです。
その要求が結果をとして通らなければ
やる気を無くす。。。
すごい悪循環ですよね。
結果が出るまで
くらいつけ!!
と私は思います。
人ってそんなに強くはない。
その弱さを知っているのは自分なんです。
弱さに勝つには
自分自身に挑戦するしかないんですよね。
結果。
挑戦したことしか残らないんです。
自分自身から→自分自信に変えてみませんか!?
出来ますよ。
必ず。
だから挑戦しましょうよ!!
挑戦。
さて何に挑戦しますか??
私は。
最大の敵でもあり
最高の味方でもある
自分に挑戦し続けますね(笑)
自分の人生なんですから
自分で切り開かないとどうするんですか??
さて。
今日からまた仕切りなおしで
お互いに挑戦しましょう!!