不注意

昨日。。
16年ぶりに。。
交通違反をしてしまった・・
茂山です。。
大きく反省しています。
昨日のお昼に関西新空港まで行って来たのですが
その帰りの橋を渡る手前の道で
おまわりさんに声をかけられてしまいました。
ちょうど橋の手前までが一般道路で
60km帰省で
橋から
高速道路扱いで80kmだそうで
私は
勘違いをしててっきり
高速道路だと思いこんでしまっていました。。
走行時速80kmで
20kmの速度オーバーということで
切符をきらました。
16年間
無事故無違反でゴールド免許を取得して
安心していたのかも知れません!!
違反をした事は反省をして
今後このような事にならないように
安全運転を心がけて行きます。
人って恐いですよね。
てっきり大丈夫だろう!?
と思い込んでしまい
勝手に安心している。
これが大きなトラブルを巻き起こす時もあります。
てっきり。。
てっきりではなく
何事も
確認!!
確認!!!
それから安心する。
当たり前な事を
当たり前にする!!
やはりこれが大切ですよね。。