自分で出来る事は自分で

面白いように
毎日
毎日
時間が経つのが早い。
時間に追われているのではなく
茂山が時間を追いかけています!!(笑)
ちょっとカッコつけ過ぎですかね!?(笑)
ここ最近。。
自分の行動に変化がありました。。
今では少し違う!?
かな(笑)
どこが変わったかと申しますと・・
人任せにしない。
横着しない(笑)
茂山はすぐに楽をしようとしてしまいます。。
その自分にメスを入れようと
思い!!
自分で出来る事は自分でする。。
人任せにはしない。
そうする事で
現状何が良くてそうでないか!?
と見極めが出来ると思うのです。
今。
自分でやると決めた以上。。
自分でやります。
もともと自分で持って行っている
クリーニング。。
これは継続で自分で持って行きます(笑)
人任せにしてしまうと
期待もしてしまう。
その期待が自分の思った通りにならないと
なんで出来ないんだ~
と人間は思う見たいです。
だから
自分でする。
しかし
一人で出来る事には限りがあるのも事実。
少しでも
自分が思うような事に挑戦するという意味で
人任せにはしないで
自分の事は自分でする!!
そうしてみて
また一つ学びがあるのかな!?
と考えすぐに→行動に移しております(笑)