空気を読む

天候が良く
本当に気持ちが良い一日です!!
天候が良いとその日が本当に良いスタートを切れます。
本日は良く寝かせて頂きました(笑)
最近は。
一日休みという日がないので
よく寝れた日が本当に充実します(笑)
最近。
いろいろな人を話しをしていて感じます。
空気の
読める人

そうでない人。
空気を読める人。
細かい所まで配慮でき
目配り
気配りが非常に出来る。
おまけに相手の事をよく理解出来ている。
余裕があるのです。
空気を読めない方。
上記の反対がそうですが・・
空気の読めない人が多過ぎる昨今。
自分だけ良ければ精神から来ているのかも知れません。
残念なことに
空気を読めない人は
その事すら気がついていないと言うのが現状で
周りに影響する力も大きいのです。
その場の空気を読む。
時としては非常に難しい事なにかも知れません。
私は
少しでも
空気を読める人間になりたい!!
と思っております。
目配り
気配り
相手の気持ちになる
それが先ずは空気を読むという意味では
第一歩なのかも知れませんね!!