無駄な贅肉を落とす

今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと
遠くの目標は近づいてこない。
マリナーズのイチローさんが言われた言葉。
非常に共感出来ました。
一流。。
超一流のイチローさんって本当に努力家。。
努力
努力の人。
一流がそんなにやっているのに
我々一般人は本当であればもっとやらなければ行けないと思う。
自分で自分に問いかけた時に
努力がまだまだ足りないと実感してしまう所が多いのが
事実です。
もちろん普段の生活リズムでもそうなのかも知れません。
無駄がまだまだ多い。
本当にそれは必要なの??
ただの見栄だけで購入していない??
と問いかけてみると
思い当たる節はたくさんあるのです。
そういう所にも努力をして
無駄なモノを徹底的に排除していく
勇気を努力が必要ではないでしょうか??
早く気がつけば
つくほどラッキーだと思います。
イチローさんのように一流になる事は
難しいかも知れませんが
少しでも
真似れる所は真似て
自分のおかれている立場を再認識してみようと思います。
毎日のちょっとした事が
いつか芽が出る。
それを信じていつも
元気に笑顔を忘れず
前に前に進んで行きますか!?(笑)