結果を受け入れる

負けた。。
昨日の試合。
完敗ゲームでは無かった。
勝てた!?
試合だっただけに
今年も悔やまれます。
勝負事に負けるほど悔しいものはない。
プライドもある。
昨日の試合はもう少し思い切りを出せれば。。
しかし
今となっては
やったら
やればの
タラレバなんです。
同じコーチのN山さんが試合終了後の最後のコメントの時に
「俺の責任で試合は負けた」
とおっしゃられました。
その言葉を聞いていて本当に複雑な言葉でしたね。
勝てれば選手のおかげ
負けたらコーチの責任。
よく分かりますよ。
悔し過ぎる。
それはスポーツだけには限らない。
負ければ悔しい。
だから
負けたくないのは全員同じ。
しかし
結論は
勝つか!?
負けるしかないんです。
今回の試合で負けたので
3年生は引退。
そしてまた新チーム作りは始まります。
昨日のゲームでもたくさんの事をまた
学なばさせて頂きました。
これからに生かすしかない。
※3年生の選手、本当にお疲れ様でした!!
 お前らとの3年間非常に良かったと思っております。
 これから各個人が選ぶ道で何かお手伝いできる事があれば
 いつでも頼って来て下さい。
 本当にありがとう!!!
 3年生の父母の皆様へ
 
 本当にいつもいつもよくして下さり誠に有難う御座いました。
 3年間ご一緒させて頂けた事
 
 心より感謝申し上げます。
 有難う御座いました。
                    茂山富寶