早起きの一日

今日は朝5時過ぎより
目が覚めた茂山です!!
自然と目が覚め
今日一日の始まりです(笑)
東京での業務が始まり
毎日が気持ち良いぐらい時間を大切にという
気持ちが大きくなって来ています。
人と人のコミュニュケーションも。
毎日
やる事が多いという事は
有難い反面
気をつけなければ行けない事もたくさんある。
スケジュール帳にチェックをしていても
見をとしていては・・
何も意味がない。
先日も
クライアント様に
こちらから連絡をさせて頂きますと
言い
うっかりしてしまい
相手さんに不愉快な気持ちを与えてしまった事がありました。
本当に深く反省致しました。
自分が忙しいのは
自分の問題。
どの相手にも関係ないのです。
忙しいからと不機嫌になり
相手さんに傲慢な態度をとったり
優しさが欠けては行けないのです。
忙しいからこそ
頭の中を整理して
潤滑に廻る方法を常日頃から
見つけて行かなければ行けませんよね。
昨日は
少しだけ自分の時間を持つ事ができ
頭の中をいろいろ整理出来たのが
大きな収穫だったな!!
今日からまた一日を大切に
そして
常に前向きで突っ走るかな!!