あなたはどちら??

 仕事・・とは。。
幅が広い。。
その仕事をやっていくうえで
いろいろ重要な事があるとは思いますが・・
そのなかでも
私が思う業務って・・
やらされている仕事なのか??
自分から率先している仕事なのか??
の二つの切り口から変わると思うのです!!!
もちろん
やらされたら
やらされた結果しかでない。
おまけにそれって面白いのかな??
と思います。
率先する仕事。。
率先してやる人って
目配りも気配りも常に出来る。
なぜなら
いろいろアンテナを張り巡らしているからだと思うのです。
仕事をしていくなかで
このアンテナが大事なんですよ!!
アンテナが飯の種を作ってくれ
気づかせてくれるのです。
仕事という
幅広いカテゴリーのなかで
あなたは
やらされた仕事をするのか??
それとも
自分からやる仕事を選ぶのか??
それを決めるのは
自分自身なんですよね。
どちらも間違いではないと思いますが・・
面白さは。。
やはり答えは決まっているのかも知れませんよね(笑)