人間の体は正直だ!!

先週の土曜日ぐらいからか。。
持病の血圧!?が高いのか!?
睡眠不足からか。
体調がパッとしない茂山です!!
気持ちは元気なんですが。。
体がだるい。完全に一日の消費カロリーがが足りていない証拠です。
2月に入り。
日々バタバタとさせて頂いて居る事は有難いんですが。
そのバタバタを車移に頼ってしまい。
歩いている歩数もかなり減少気味です。
考えられる原因はいくつかあるのでしょうか・・
後食事のバランスもあると思うし
体が重い。
全てが日々の生活態度
生活習慣病からなっていると思います。
人間の体は正直で単純なんですよね。
それを頭の片隅で分かっていながら。。
すぐに自分に甘くなるんです。自分の生活態度も見直していきます。
どんな事をするにも体が資本。
その体が少し疲れるだけで
仕事にも影響あるんですよね。
今日から食事&運動そして
健康に今まで以上に厳しく自分で取り締まろうと思います!!
健康は時間で変えますが
お金では買えませんからね(笑)