リセット

一日24時間。
その24時間をどう有効的に時間を使うのか?!
というのが毎日のテーマでもあります(笑)
お気楽人生の茂山でも
時として嫌な事だとか
苦手な事がある日は決まって良い気分には慣れません。
そんな時こそ。
寝る前に自分のなかで言いたい事を言い
次の日に残さないようリセットする事を
ここ最近力を入れています!!
そのせいか。
次の日は。まったく引き面無い。
だからその日はまた新鮮な一日からの始まりになるんです。
このちょっとした行動が次の日を良くしてくれるんです。
問題があればその日で解決。
時として解決出来ない事もあるでしょう。
しかしそんな自分に絶対負けてはいけないんです。
明日は今日より良い一日を!!
と心から感じ思い。
そして。その先は「何とかなるから~頑張ろう!!」と思えば
常に前向きにその日がまた新たな気持ちで出発出来ると思うので!!
その日その日を大切にしていくうえで
やはりリセットは時として必要なことではないでしょうかね!?